けんけんぱっぱブログ

伝えたい!と思ったことを発信しています。本、トレーニング、日常生活、気になる話題などなど発信していきます!

私がブログを始めた理由

どうもみなさんこんにちは(^^)/

 

 

 

なんとなく、いや、ある目的をもってブログを始めました!ブログを始めた理由としては大きく3つあります。

 

 

1つ目! 

何か新しいことを始めたいと思ったからです。何でもかんでも新しいことをやりたいというわけではありません。私自身やると決めたことは最後までやり通す人だと(勝手に)思っているので、皆さんにとって、そして、自分にとって意味のあるブログを書いていこうと思っています。

 

 

2つ目!! 

文章力をつけたいと思ったからです。ブログを書くということは、自分の中で終わりではなく、いろんな方に見られる機会もあることと思います。その時に、他の方が私が書いたものを見たときにでもきちんと理解してもらえるように書かなければなりません。それを意識することによって文章力もつくのではないかと考えています。

 

 

3つ目!!! 

考える力を身に付けたいと思ったからです。1つの物事についていろんな方向から考え、自分の凝り固まった考えだけを押し付けるのではなく、他の考え方もあるということを考慮に入れて熟考することで(これまた勝手に)考える力を養えたらなと考えています。

 

 

 

いろいろと(これで最後です、勝手に)語りましたが、やはり「楽しむ」ということも忘れずにやっていきたいですね、長続きしませんから(^^;

 

 

 

よろしくお願いしますm(_ _)m