けんけんぱっぱブログ

伝えたい!と思ったことを発信しています。本、トレーニング、日常生活、気になる話題などなど発信していきます!

誰にでも簡単にお金を稼ぐ方法はない…でも、誰でも堅実に資産を増やす方法はある!

どうも皆さんこんにちは!熱中症の疑いがありながら、5日も病院に行けていない管理人です(病院行かねば...。) 当然ですが、「1日たった〇分!これをするだけでお金増えたったww」みたいな広告、よく見かけませんか?特に最近ではビットコインの登場で…

会話で何を話せばいいかわからない...これで解決!会話のタネ!

どうも皆さんこんにちは。最近ようやく就職活動が終わり、落ち着いて本が読めるようになった管理人です(笑) 久しぶりにどんな本を読もうかと思ったのですが、とっつきやすいものがいいなぁと思い、今回は「すごい会話のタネ700」という本を読みました。短…

自己分析にオススメできる本はこれだ!

どうもみなさんこんにちは。皆さんは自己分析をやったことがありますか?また、もしあるとしたら、どのくらいの頻度で行っているでしょうか?今回は「あなたの天職が分かる最強の自己分析」を読んだのでそちらをご紹介させていただきます。 どんな本なの? …

株の「か」の字も分からない管理人が「いちばんカンタン!株の超入門書」を読んでみた

どうもみなさんこんにちは。皆さんは株についてどのようなイメージを持っていますか?また、どの程度の知識をお持ちでしょうか?おそらく、株について詳しい方はあまりおられないのではないでしょうか? 「株なんて...」と、良いイメージを持っていなかった…

さあ、才能に目覚めよう Strength Finder 2.0 を読んでみた

どうもみなさんこんにちは。突然ですが皆さんは自分がどんな才能を持っているかを説明できますか?そしてそれ(それら)をどこでどのようにして発揮していますか?今回は「さあ、才能に目覚めよう ストレングス・ファインダー 2.0」を読んだのでそちらを皆さ…

富はどのようにして運用されるべきか?「富の福音」を読んでみた

どうもみなさんこんにちは。昨日遂に運転免許を手にした管理人です。1日でも早く運転技術を身に付けたいと思う今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?今回は「富の福音」を読んだので、こちらについてご紹介させていただきます。 富の福音 アンドリュ…

付き合うとお金が無くなる?

どうもみなさんこんにちは。手袋をしても意味ないくらいに寒い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?今日は本の紹介ではなく、個人的に考えることなどを述べようかなと思います。みなさんはこんなフレーズを聞いたこと、あるいは使ったことはありませんか…

心温まる…「そのままでいい」を読んでみた

どうも皆さんこんにちは。日々の忙しさに喜びを感じ始めている管理人です(ドMではないです(-_-;))今回は、家に置いてあった本がふと気になったので読んでみることにしました。その本のタイトルは「そのままでいい」です。田口久人さんという方が書いた本な…

「嫌われる勇気」を読んでみたPart3

どうもみなさんこんにちは。昨日の雷の数時間後に家を出て、雪起こしの雷だったことに気づき、驚きを隠せない管理人です(^^;; 今回は「嫌われる勇気」Part3、いよいよ最後になります。大変お待たせいたしました。これで本当に最後です(^^;; ちなみに、下の方…

「嫌われる勇気」を読んでみたPart2

どうも皆さんこんにちは!ブログ執筆中、突然の雷にビビってしまった管理人です(^^; 今回は前回紹介した「嫌われる勇気」のPart2になります。前回の記事を読んでいただいた方、ありがとうございます。と同時に前回途中で終わってしまい、申し訳ありませんで…

「嫌われる勇気」を読んでみたPart1

どうもみなさんこんにちは!最近布団から出られずに時間ギリギリまでぬくぬくしている管理人です(-_-)zzz 今回は「嫌われる勇気」を(これまた今更ながら)読んでみたので皆さんにご紹介させていただきたいと思います。 まずタイトルが衝撃的ですよね。みな…

今更ながら「人間失格」を読んでみた

どうもみなさんこんにちは。最近読書復帰した管理人です。今回は皆さんご存知の「人間失格」を今更ながら読んでみたのでその感想について書いていこうと思います。もちろん名前はずっと知っていたのですが、なかなか読むタイミングを見つけることができませ…

「バビロンの大富豪」を読んで

どうもみなさんこんにちは!最近寒さが厳しくなり、早くも手袋、マフラーを使用し始めた管理人です(´ω`) はじめに 突然ですが、皆さんはお金持ちになりたいですか?恐らく「ノー」という答えは返ってこないだろうと思います。というのも、お金持ちになれば生…

SAO(ソードアート・オンライン)[アインクラッド]を読んで

どうも皆さんこんにちは、しばらく外国に短期留学していたために更新を怠ってしまった(言い訳)管理人ですm(_ _)m ま、そんなことはさておき!( ̄▽ ̄) 今回はライトノベル、いわゆるラノベなるものを読んでみました。読んだのはSAO(ソードアート・オンライ…

誰もが気になる【心理学】に関するお話

どうも皆さんこんにちは(^^)/ 突然ですが皆さんは人の気持ちは考えていることが分かったらなぁと思ったことはありませんか?おそらく多くの方が1回は考えたことがあるのではないかと思います。 今回はそんな人の気持ちを仕草や行動から読み取る「心理学」が…

有吉さん好きおすすめ!「現代用語のクソ知識」

どうも皆さんこんにちは(^^)/ みなさん有吉弘行さんという方を知っていますか?おそらく知っている方は多いと思います。今では様々なテレビ番組で活躍しているだけではなく、ツイッターのフォロワー数は約650万人(2017年2月現在)と日本人のフォロ…

今日から始めよう!クリティカル・シンキング

どうも皆さんこんにちは(^^)/ 批判的思考ってなんぞや? 突然ですが、「批判的思考」という言葉を聞いてどう思いますか?非常に抽象的な質問ですが、「批判的」ということから、マイナスなイメージを持つ人がおられるかもしれません。今回は、「批判的思考」…

【論理的思考】日本人に必要なスキル 「ロジカル・シンキング入門」を読んで

どうも皆さんこんにちは、テストが終わってハッピーな管理人です(^^)/ 突然ですが、ロジカル・シンキング(論理的思考)という言葉を聞いたことがあるでしょうか?多分聞いたことはあるんじゃないかと思います。では、「論理的思考を用いて、あるいは論理的…

「僕は君を殺せない」を読んで

どうも皆さんこんにちは(^^)/ 最近寝る間も惜しんでアニメ、読書に浸っている管理人です(テスト勉強しなさい) 今日紹介する本は「僕は君を殺せない」です。皆さんご存知でしょうか?今回はこの本についてお話ししていきます どんな本なの? 簡単な本の紹介…

BOOK DARTS(ブックダーツ)使ってみた

どうもみなさんこんにちは(`・ω・´)ゞ 突然ですが、皆さんはお気に入りのしおりとかありますか? 今回、BOOK DARTSという本のしおりを購入したので使ってみて感じたことを紹介していきます 価格 12個付いていてたったの432円!1つあたり36円ですね…

「速読勉強術」を読んで

どうもみなさんこんにちは! つい昨日「速読勉強術」という本を読み終えたので、それに関して思ったことを紹介しようと思います 速読に対するイメージ 突然ですが、皆さんは「速読」というものに対してどういう考えをお持ちでしょうか?「長年トレーニングを…

私がブログを始めた理由

どうもみなさんこんにちは(^^)/ なんとなく、いや、ある目的をもってブログを始めました!ブログを始めた理由としては大きく3つあります。 1つ目! 何か新しいことを始めたいと思ったからです。何でもかんでも新しいことをやりたいというわけではありませ…

ブログ始動!

皆さんこんにちは!今日からブログを始めていこうと思います(^^)/ 自分は様々なことに興味を持っているので、それぞれの分野でいろんな方と交流を深めることができたらなと思っています 具体的に言うと、本、アニメ、ゲーム、健康についてです! こちらから…